人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

眺めてしまう♡トートバッグ

東京都東久留米市自宅にて
(ひばりヶ丘、田無、西東京)

ソーイング、アイシングクッキー、カルトナージュの
handmade教室をしております
Comfortsのmiwaです 

人と人の出逢いが繋がって
お教室を通じてみなさんに出逢えたことに
感謝しています♡

てづくりしてみたい方
作ってみたいけど、どうしたら良いかお困りの方…
皆さんとご一緒に楽しく
handmadeが出来たら嬉しいです

handmade仲間 Welcome♡

自分時間を大切に
もっと もっと気軽に
もっと もっと楽しくものづくりしましょ♪

Comfortsオリジナルのトートバッグ
沢山の方にご好評いただいております
ご自分用やお友達にプレゼント
皆さん色を変えてたくさん作ってくださってます。

ちょっとお買い物へ!のSサイズ
A4サイズも入るMサイズ
マザーズバッグやたっぶりな荷物も入るLサイズ
お色もサイズも豊富に揃えています♪

眺めてしまう♡トートバッグ_f0211843_00182463.jpeg
ここの所トートバッグレッスン大盛況☆

キット購入された方々のレッスンや
初めてトートバッグつくられる方
たくさんトートバッグが出来上がって皆さんの出来上がりに満足な私。

キットお持ち帰りいただいた方のフォローなど
もしておりました。
久しぶりにトートバッグを作られる方は工程や大事なポイントをうっかり忘れてしまいがちになっているお話しを伺い。
もう長くお通いのお二人にも
その事をお伝えさせていただきましたら
フリーレッスンから急遽トートバッグレッスンに変更しました。

眺めてしまう♡トートバッグ_f0211843_00182463.jpeg
しっかりトートバッグLサイズ no.78]


眺めてしまう♡トートバッグ_f0211843_00205237.jpeg
[しっかりトートバッグ Lサイズ no.75 ]

やはり久しぶりだと忘れてしまっている所もあったり。
うっかり…というところもありましたが
ちょっとポイントを説明させていただいただけで
どんどん進めてくださり完成させてくださいました。


いつもお気遣を頂きありがとうございます♡

眺めてしまう♡トートバッグ_f0211843_15085632.jpeg
さりげなくそして細やかに配慮が出来る素敵な女性

handmade 教室Comfortsカムフォートにお越しくださる生徒様はみなさん 穏やかで 優しくて
楽しい方々ばかりです。


そして
忘れないうちに…と昨日、今日と続けてトートバッグレッスンにいらしてくださいました。
眺めてしまう♡トートバッグ_f0211843_00203199.jpeg
[やわらかトートバッグLサイズ 生成り×キャメル]

前日上手く出来た所はそのまま活かしていただき
裏ワザもマスターして、ポイントやコツを修得し
生徒様の成長ぶりを間近で感じ嬉しく思いました。


トートバッグを何度も眺めてしまいますね♪

自分で色を選び、作ったバッグだからこそ
喜びも増しますよね♡
前日作ったトートバッグでいらしていただきました。

すっかりお伝え忘れていましたが
当教室には革タグなどのご用意もございます。
革タグを付けると、手作りとは思えないトートバッグに変身します!

そして、底板も在庫があります。
沢山作られてる方は底板の良さもご存知で
形崩れしないことや
内側の底汚れ防止になるので
いつも綺麗でいられます。

革タグ、底板ご希望の方は声かけてくださいね
今なら革タグ入荷して種類も色も豊富にございます。

眺めてしまう♡トートバッグ_f0211843_08114815.jpeg
革タグをつけら さらに素敵なトートバッグ
完成しました

また新たにキットのご注文いただき
嬉しい限りです。

handmade教室カムフォートで1番人気の
トートバッグは
S、M、Lサイズご用意しています

一番最初にレッスンしたのは8年前

その頃から少しずつ、変化し
生地もグレードアップして
よりよいトートバッグを提案しています。

使い勝手のよいComfortsオリジナルトートバッグはみなさんからご好評いただいているオススメのバッグです。

トートバッグの素材2種ご用意しています
やわらかトートとしっかりトート
トートバッグは随時受付ております。
気になるかたは是非下記LINEよりご連絡ください

◆トートバッグレッスン → こちらをご覧ください



南部地域センター『手縫い教室』募集中 
眺めてしまう♡トートバッグ_f0211843_09441288.jpeg

たくさんの布からお好みのものを選んで
世界でたったひとつのベビーシューズを作りましょう♪

"handmade教室Comfortsは
     お子様連れ大歓迎です!"

日時 12月2日(月)
10:00〜 12:00
9時45分〜布選びにお越しください


場所 東久留米市南部地域センター2階 和室
 東京都東久留米市ひばりヶ丘団地185

定員 6名 (受付中)

参加費 300円 + 材料費別途

対象 子育て中のママ・マタニティーさん 
お孫さん、姪っ子、甥っ子へのプレゼントに
どなたでも参加できます

持ち物 手ぶらでOKです

手づくりが好きな方もお裁縫をあまりした事ない方も
お子様に手づくりのものを一緒に作りましょう♪
はじめての方も安心してご参加ください


◆ お申し込み ◆
東久留米市南部地域センター
電話 042-451-2021

皆さま、どうぞよろしくお願いします

今日はフリーレッスン♪
お越しくださる皆様楽しみにお待ちしてます

それでは今日も笑顔あふれる素敵ないちにちを♡

* このブログに掲載されている写真・画像・デザインを無断で使用することを禁じます

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
ソーイングカフェのお知らせやイベント情報など
LINEでご案内してます

お気軽に友だち追加ポチッとしていただける
と嬉しいです♡
友達のみへの情報も発信しています。

友だち追加

私からはフォロワーさんがわからないので
友だち追加していただけましたら是非スタンプまたはメッセージいただけると嬉しいです、トークもお待ちしてます♪



by comforts | 2019-11-24 08:30 | トートバッグ | Comments(0)