人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

夏休みこどもパン・お菓子教室vol.2

夏休みこどもパン・お菓子・手芸教室


毎日沢山の子供達が参加してくださって楽しい日々。

ありがとうございます♡


毎年夏の恒例イベントとして
予定を組んでくださっている方
ブログやInstagramをご覧くださり
神奈川や千葉、埼玉、山梨からお越しくださいました
皆様、遠方よりありがとうございます。

沢山の方にお越し頂き
楽しい日々ありがとうございました♡

送迎いただきましたお母様方
暑い中本当にありがとうございました。

幼稚園児、小学生の時期にいろんな体験、経験をして欲しいという想いと
パン作りやお菓子作りを通じて食のことも少し触れながら、簡単な勉強をまじえて進めています。
幼稚園児から高校生まで
女の子も男の子も

手作りを通じて楽しい時間を過ごせていただけたようで嬉しいです♪

8月前半に開催しました
『夏休みこどもパン教室&布遊びの会』
沢山のお子様にご参加いただきました。

最初からすべて一人で作る
パン作り始めからコースもご好評いただきました。

8月のこども教室の様子を一部ご紹介します
lesson中お写真撮れなかった
皆さんごめんなさい


4年生 はじめからメロンパン作り

夏休みこどもパン・お菓子教室vol.2_f0211843_16140024.jpeg

はじめましてのお子様と毎年参加のしてくださっているお二人。メロンパンは工程が多いですが、お二人ともスムーズにそして上手につくっていました


5年生 はじめからメロンパン

2年生 体験メロンパン

夏休みこどもパン・お菓子教室vol.2_f0211843_18045027.jpeg

発酵時間にはバター作りもしました!

子供達ノリノリで楽しくバター作りして、

はじめからコースの男の子も自由研究にするとのことで写真をとったりプリントもしっかり書いていました。


夏休みこどもパン・お菓子教室vol.2_f0211843_18304670.jpeg

男の子のこういう所大好き。

『おいしさ 100%』嬉しすぎます♡

何度も試作を重ねて

作りやすくて美味しいレシピを考えているので

ストレートの感想が聞けて嬉しいです


夏休みこどもパン・お菓子教室vol.2_f0211843_18241359.jpeg

お母様がこちらのソーイングカフェで作ったマリンワンピースを着て、手提げバッグを持ってきてくださいました。Comfortsコーデ可愛い♡



夏休みこどもパン・お菓子教室vol.2_f0211843_15240902.jpeg

年長さん、2年生 ドーナツ作り

はじめてのお友達や毎年参加してくださってる

お子様達 ドーナツ作りたのしい♪と言ってもらえて

良かった!

揚げたてのフワフワドーナツは作った人が食べられる醍醐味。娘も大好きなこのドーナツ。

レッスン後さっそく一人で作ってました。

揚げるのはお手伝いしました!

夏休みこどもパン・お菓子教室vol.2_f0211843_15395963.jpeg


年少さん 1年生 4年生 スイートブール

パン作りはじめての年少さんも1年生の男の子も

上手に作りました!毎年参加してくださってるお姉さん達もはじめての2人に優しく教えている光景も素敵でした。作っている途中で、

『僕、今日来てよかった! 先生可愛い〜』『パン作り楽しい』小さな男の子に言ってもらえて、嘘でも嬉しい。


焼きあがったスイートブールを1つ召し上がり、

おいしい〜全部食べたい!

美味しそうに食べているお顔最高でした!

楽しみにしていてくれてありがとうね。


☆☆お母様方からいただいた お言葉☆☆

◇ 今日もありがとうございました。
メロンパンとっても美味しかったです♪
毎年この美味しいメロンパンが私も楽しみで楽しみで😍
すぐに頂きました。
大人達が美味しい美味しいすごいねぇ…って言いながら食べていたら子供達もニコニコで大喜びで、今日のレッスンの大変な所、でもすごく楽しかった事、沢山話をしていました。


◇ ありがとうございました
メロンパン、1個はすぐに頂きました~

フワフワで美味しかったです!
翌日も1個頂きました~カリッフワッで作りたてとはまた違う食感で美味しかったです!
去年より美味しく感じました!
毎年レシピを改良して下さっているからですね!!
作りたてをパパに食べさせたくて仕事場に届けたのです~お店のよりも美味しかったと言っていました
バターも使い切るのが勿体なくて

チビチビ頂いてます
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

毎年メロンパン作りに参加してくださっている方は

レシピ改良していることにも気づいてくださって

嬉しいです。


8月に開催したパン・お菓子教室はvol.3に続きます

7月のパン・お菓子教室はこちら→


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

夏休みこどもパンお菓子教室
手芸ワークショップのお知らせ
大人レッスン ソーイングカフェや
時々パンお菓子教室のご案内を下記@LINEにて
情報発信しています
お気軽に友だち追加ポチッとしていただける
と嬉しいです♡

友だち追加

私からはフォロワーさんがわからないので
友だち追加していただけましたら是非スタンプまたはメッセージいただけると嬉しいです
トークもお待ちしてます♪
楽しくものづくりしましょう
handmade仲間募集してます♪





by comforts | 2018-08-31 06:00 | ワークショップ | Comments(0)