人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

5月のソーイングカフェ

東京都東久留米市自宅にて
(ひばりヶ丘、田無、西東京)

ソーイング、パン、お菓子の
handmade教室をしております
Comfortsのmiwaです

5月のsewing cafe

"おさらいレッスン"
トートバッグ
一番最初は4年前に開催しました。

今はバッグの大きさや
帆布の種類も豊富になり
以前よりオリジナリティ豊かに作っていただけます。

ミシンが久しぶりの方もはじめての方もトートバッグが作れますので是非気軽にご参加ください。

5月のソーイングカフェ_f0211843_09413636.jpeg
5月のソーイングカフェ_f0211843_09415559.jpeg
こちらはトートバッグ大サイズです。
素敵なトートバッグが完成しました!

合わせるカラーにあよって雰囲気が変わるのでトートバッグたくさん作りたくなってしまいますね♪

5月のソーイングカフェ_f0211843_09290908.jpeg
右はトートバッグ小サイズにショルダーをつけてまたまた使いやすいアイテムになりました。
真ん中はトートバッグ大サイズ、イエローのワンカラー。バッグが差し色になりますね。お洒落です。
左のトートバッグはご主人様と一緒に使えるようにカラーを選んでくださいました。

5月のソーイングカフェ_f0211843_09532800.jpeg
お友達へプレゼント
トートバッグのサイズも大、中、小とお選びいただけます。
紐の長さもご希望の長さで作れるのもハンドメイドの醍醐味です。

色も豊富にご用意しているので色々なタイプに仕上がります。

みなさんがセレクトするカラーにワクワクしてしまう私。
みなさん素敵なカラーチョイスするので裁断やしるしつけ等のキット準備も楽しくさせてもらってます。

ソーイングカフェでは
ミシンなど裁縫道具など全て揃えてますので手ぶらでいらしていただいて、その日のうちに作品が出来上がります。
ものづくりをする空間。
出来上がりましたら、カフェタイムをお楽しみください。

トートバッグレッスンは随時受け付けてますので、気になる方はご連絡ください。
◇オリジナルトートbagレッスン
2500円
別途材料費
*予約後布リストから選んでいただきます

* このブログに掲載されている写真・画像・デザインを無断で使用することを禁じます


フリーレッスンは作りたい物やお洋服
を製作する、自由度の高いレッスンです。

お子様のショルダーバッグや子供服、
や大人服を製作しています。
5月のソーイングカフェ_f0211843_09520406.jpeg
お子様が選んだお色でショルダーバッグを製作しました。
オリジナルのショルダーバッグ可愛いです♡

5月のソーイングカフェ_f0211843_10003366.jpeg
娘さんのショルダーバッグを製作されました。
女の子はバッグがスキですよね♪
手に持っていると、置いてきてしまうこともありますが、
ショルダーバッグは安心です♡
そして、可愛いいです४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

ショルダーバッグの大きさも好きなサイズで作っていただけます。
長さも調整できるのでオススメです。

フリーレッスンはこちらご覧ください。

お心遣いありがとうございます。
ひとやすみの時に有難くいただきました。

忙しくしている私に、旨味が増す素敵アイテムをいただきました。
鰹のおだしカクテル!響きが素敵〜
5月のソーイングカフェ_f0211843_10065861.jpeg

5月のソーイングカフェ_f0211843_10085995.jpeg

Commented by あきこ at 2016-06-10 21:41 x
ショルダーバッグ、娘がとても気に入ってくれて使ってくれています!!
ありがとうございました♡
次回のレッスン、私のトートバッグの予定でしたが…娘が喜んでくれたのを見たらまた娘の物が作りたくなってしまいました~!
何を作るか考えてご連絡いたしますm(_ _)m
宜しくお願いします。
Commented by comforts at 2016-06-12 21:04
+あきこさん+
コメントありがとうございます❤︎
娘ちゃんにショルダーバッグ喜んでもらえて嬉しいです♪
とっても可愛いショルダーバッグお似合いだろうな♡
次回のフリーレッスン何にしましょうか?
お決まりになりましたらご連絡くださいね。
喜んでくれた時の笑顔は幸せになりますね४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
by comforts | 2016-06-10 06:33 | トートバッグ | Comments(2)