人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

sewing cafe

5月のsewingcafeお越し下さいました皆さま
ありがとうございました。
lesson後に心あたたかいメールをいただき嬉しいです。
裁縫が苦手だった私がmiwaさんと出逢って裁縫が楽しくsewingcafeに通うようになって楽しみが増えて嬉しいですとお言葉をいただき、ただただ嬉しい限りです。
ありがとうございます。感謝しています。その言葉に精進して私もみなさんに楽しんでいただけるように頑張ります。

lesson後のお茶時間にお出ししているドリンクとおまけsweet。苦手なものある方もいらっしゃるので今後は。。。と思っていたところ感想をお聞かせいただきありがとうございます。今後は検討中です。
それでは、みなさんの作品を紹介します。

エプロンワンピ
2年前のレッスンで製作してくださった方
気に入ってくださってよく着てくださっているそうで、お子様の成長とともにサイズアウトになってしまい今回、2着作られました。

sewing cafe_f0211843_00355841.jpg
sewing cafe_f0211843_00360946.jpg

2年前のレッスンで製作してくださった方
以前ボーダーで製作したエプロンワンピ気に入ってくださり嬉しいです。
今回、2着作られました。
sewing cafe_f0211843_00361638.jpg
sewing cafe_f0211843_00360465.jpg



エプロンワンピ
毎月sewingcafeにお越しいただいて、お洋服3着目はエプロンワンピを製作
ボーダーの種類も増えました。こちら初の組み合わせです。
娘さん気にいってくださってうれしいです。
sewing cafe_f0211843_00362141.jpg
ミニトート
使いやすい大きさでみなさんに好評いただいてます。色が変わると雰囲気も違い
2つ目3つ目を作る方もいらっしゃいます。
色んなカラーで作りたいですね。

生成り×グリーン


sewing cafe_f0211843_00365388.jpg
ミニトート
sewing cafe_f0211843_00365811.jpg
ミニトート
sewing cafe_f0211843_00370445.jpg

トートバックショルダー
前回完成したトートバックにショルダーをつけました。
ご主人も使用出来るようにショルダー紐は長くしました。
さらに使い勝手が良くなりましたね!
幼稚園の親子遠足に持って行きます♪と言っていました。お天気に恵まれて楽しい遠足だったことでしょう♪♪
sewing cafe_f0211843_00372202.jpg

2wayキャミソール
3人お揃いで製作
色々な着方を楽しんでいただけるキャミソールです。お伝えできなかったので次回説明しますね
重ね着も可愛く着ていただけます。
長く着用していただける洋服です
sewing cafe_f0211843_00364441.jpg

sewing cafe_f0211843_00363740.jpg

sewing cafe_f0211843_00363118.jpg

以前のlessonになりますが。。。
ボアベスト
画像見つかったのでupしました
リバーシブルで着ていただけます。
白のふわふわが可愛いです。
こちらの他にもキットも購入いただき男の子用を製作してくださいました。
sewing cafe_f0211843_00371760.jpg

お心遣いありがとうございました。
ひと休みの時にいただきます♪
sewing cafe_f0211843_21481534.jpg
sewing cafe_f0211843_21482207.jpg


6月のsewingcafeにお申し込みして頂いているみなさま 楽しみにお待ちしています。


Commented by あきこ at 2015-06-02 07:59 x
いつもレッスンありがとうございます!
私も先生の教室に通わせて頂くのを毎月本当に楽しみにしていて 日々の忙しい生活からから解放されて自分だけの時間でストレス解消にもなっています(^^)
しかも自分の時間なのですが、出来上がった作品は娘の物が多いので罪悪感もなくとても良い時間を過ごしています♪
先生の手作りスイーツも毎回本当に楽しみにしています~!!
なくなってしまうと寂しいです…
スイーツもドリンクも毎回すごく手が込んでいて教室の準備をしてスイーツを作ってもちろん家事もして…先生、寝る時間ないんじゃないかなぁと毎回思います!
大変なのにそういうのを見せずに何事も完璧でいつも笑顔で本当に憧れています(^^)
これからも宜しくお願いします♪
Commented by comforts at 2015-06-07 13:52
+あきこさん+
こちらこそいつもありがとうございます♪
毎月楽しみにしていただけて嬉しい限りです。
なかなか自分の時間を作れなかったりしますよね。
日々の忙しい中、モノ作りをしてお茶時間でゆっくり過ごして頂きまた次の日から頑張ろうと思っていただけら嬉しいです。
スイーツ楽しみにしていただけてありがとうございます^^
何事にも完璧...?いえいえそんなことないんですぅ(汗)あたたかい目で見守ってくださると嬉しいです(笑)
こちらこそ宜しくお願いします♪♪
by comforts | 2015-05-31 23:56 | lessonsa作品 子供服 | Comments(2)