人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

12月のsewing cafe終わりました


12月のsewing cafe終わりました_f0211843_11122037.jpg



12月のhandmade教室sewingcafeが終了しました。
お越しくださいました みなさま 

ありがとうございました。

人と人の出会いが繋がって
今月も沢山の方がいらしてくださいました。

お教室を通じてみなさんに出逢えたことに感謝してます。

新しいかたやlessonに参加できなかったみなさま向けに
今までのlessonメニューから好評いただきました内容をピックアップして
お好きなものを制作していただきました。
10月からのおさらいlessonは今月でおしまいです。

1月には新しい内容のlessonをします。
詳細やお申し込みは1月始めを予定しています。

トップの画像はlesson後のお茶時間
お好きなドリンクを選んでいただきます
それにおまけのsweet
今回は焼き立てを召し上がって頂きたくてお出しするまでにお時間が掛かってしまいごめんなさい。
いちごが潰れてな~い。。。はい、これ手作りです
いちごのソースは甘さと酸味のバランスを整えました。


皆さんの作品をご紹介します(お写真が取れなかった方もいらっしゃいます><)


■トートbag
12月のsewing cafe終わりました_f0211843_11132176.jpg
ブラック帆布×綿麻ブラック
ポケットにはモチーフを付けました。
モチーフやレースもご用意しています。

12月のsewing cafe終わりました_f0211843_11125214.jpg
生成り×帆布ラベンダー
ポケットにレースを付けておめかし
色合いもレースもご自身にピッタリで
大満足&大活躍のトートです
とメールを頂き嬉しい限りです
12月のsewing cafe終わりました_f0211843_11130475.jpg
セルリアンブルー×帆布ブルー
ご注文いただき裁断を済ませキットにしていく過程で出来上がりを楽しみにしていました。
私には無かった発想だったから。
想像していたようにとっても素敵に出来上がりました。
学ばせていただきました!ありがとうございます。
お持ちいただいたバイアステープが可愛くて
中もお洒落に完成しました!
写真を撮るの忘れてしまいました


■ミニトートbag
12月のsewing cafe終わりました_f0211843_11125877.jpg

生成り×綿麻ブラック
以前ご参加いただいた時に制作した布花コサージュ。
ミニトートに合わせたくて。。。と、お持ち頂き
出来上がったばかりのミニトートにコサージュを添えてくださいました。
lessonのコラボです!
こういうの とっても嬉しいです


トートバッグは生成りをベースに全部で8種類の中からお好きなカラーを選んでいただだき
キットをお渡しして制作ます。
ベースをカラー帆布に変更も出来ます。
組み合わせは無限に…
オリジナルのトートバッグの布リストはこちら→
ミニトートはサイズも選べます
ご自分の好きな色を選んで頂けたらいいなと思い たくさんご用意しました。
レッスンに参加くださった方にはキット販売も行ってます。
12月末までの販売になります。ご連絡くださいね!
Comfortsroom@yahoo.co.jp

■2wayキャミソール
12月のsewing cafe終わりました_f0211843_11152818.jpg

はじめてのお洋服作りはまずこの2wayキャミソール又はワンピースを制作していただきます。
その後、リボンワンピースやエプロンワンピース今後のお洋服のlessonが作れます。
初めてのお洋服作りで緊張されていましたが
丁寧に縫ってくださって素敵なお洋服が出来上がりました♪


■スケジュール帳カバー
12月のsewing cafe終わりました_f0211843_11124155.jpg
お好きな布を選んでいただき
世界にたったひとつのスケジュール帳カバーを作っていただきました。
楽しいことがたくさんありますように☆


■布花コサージュゴム
12月のsewing cafe終わりました_f0211843_11124686.jpg
お好きな色の布を選んでいただきお花を作ります。
レースやリボンをお好きなように組み合わせコサージュを作っていただきます。
パープルの布がアクセントになって素敵なお花ゴムが出来上がりました。
娘さんが気に入ったようで。。。お団子と布花ゴム、抜群に合います。
可愛いだろうな~


■がま口ネックレス
12月のsewing cafe終わりました_f0211843_11130861.jpg
お好きな布やレースを選んで頂き小さながま口を作っていただきます。
チクチクと手縫いで作ります。
娘さま用に可愛いがま口が出来上がりました。





お気持ちありがとうございました
12月のsewing cafe終わりました_f0211843_11195341.jpg

りんごが美味しいこの季節
ジュースもいいですよね。
アップルパイもいいな~
12月のsewing cafe終わりました_f0211843_11134018.jpg

可愛いお菓子♪
食べちゃうのもったいないくらい

12月のsewing cafe終わりました_f0211843_11132950.jpg

コーヒーにピッタリのお菓子。
ひと休みの時にいただいてます^ ^


お教室に来ていただいている方々、レッスンの日を毎月のお楽しみにしてくださって
みなさんそれぞれの楽しみにかたをしてくださっているようです。
ものづくり、カフェじかん、雑貨屋(タイミングよければ作品並んでます)…自分時間。
なかなか自分の時間ってとれないですものね〜
短い時間ですが楽しんでいただけたら嬉しいです

今年のhandmad教室のlessonを終えました。
2014年も沢山の方にお越しいだだきました。
いつもご予約してくださるみなさん ありがとうございます。
はじめてましての方とも
沢山の出逢いをいただけた事に感謝しています。

夏休みのlessonにもたくさんの方に参加いただけて
私も楽しい夏の思い出になりました。

一人で対応しているので、不手際があったり
行き届かない事等も多くあったと思います

心優しい皆さんと、このお教室が少しずつ成長できているように思います。
あたたかく心がほっこりするメールを頂き
その言葉に喜んだり、活力になったり。。。これからも自分の糧としていきたいです。
たとえ自分の時間が無くなったとしても
皆さまの希望を叶えたいと精一杯の思いで日々頑張っています。

来てくださった皆さんに
楽しんでもらいたい
喜んでもらいたい
ゆっくりしてもらいたい

そんな気持ちや思いを大切に、
優しさや温かさや思いやりとか、
大事に大事にしていきたいと思っています。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします
Comforts miwa




Commented by ひとみ at 2014-12-25 22:01 x
ブログ更新ありがとうございます。
レッスン楽しくてsweet もとても美味しかったです。
ミニトートとコサージュがコラボ出来て私も嬉しいです。
また来年も美和さんと楽しい時間が過ごせる事を楽しみにしています。
Commented by comforts at 2014-12-31 16:29
+ひとみさん+
コメントいつも嬉しく読んでます♪
ありがとうございます(*^_^*)

ミニトートとコサージュは抜群に相性いいですよね♡大きなトートバックとはまた違った良さがあって私もお気に入りです。
今年はたくさんものづくりしましたね〜
来年も愉しい時間を一緒に過ごしましょう♪
今年も残りわずか…良いお年をお迎えください☆
by comforts | 2014-12-24 10:55 | トートバッグ | Comments(2)