人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

7月9月のキッズレッスン

7月後半と9月のhandmade教室
キッズクラスの作品紹介。

定期コースのレッスンは毎月2回
作りたいものを子供たちに提案してもらい
制作していきます。



3年生の作品
handmade教室での初めての作品
手縫いでシュシュを作りました。
布選び布を切りチクチクと進めていきます。
7月9月のキッズレッスン_f0211843_22511909.jpg
初めての出来上がりに満足そうでした☆



7月9月のキッズレッスン_f0211843_22512878.jpg
3年生の作品
handmade教室で初めての作品
手縫いでシュシュを作りました!
布あわせも可愛くできました


7月9月のキッズレッスン_f0211843_22513500.jpg

3年生の作品
フェルトチョコケーキ
フェルトでケーキをつくりました。
細かなところもありましたが出来上がりを楽しみに作っていました。


7月9月のキッズレッスン_f0211843_22513992.jpg
3年生の作品
フェルトフルーツタルト
フェルトでケーキをつくりました。
フルーツひとつずつ出来上がっていく嬉しさ。
美味しそうなタルトが出来上がりました。



7月9月のキッズレッスン_f0211843_22514941.jpg
4年生の作品
羊毛フェルトでくまを作りました。
カタチを作るところが難しかったようですが、集中してもくもくと作ってました。
くまさん愛着があります♪

7月9月のキッズレッスン_f0211843_22523693.jpg

2年生の作品
羊毛フェルトでウサギを作りました。
少しずつカタチになっていくのが嬉しそうに
チクチク頑張りました。



7月9月のキッズレッスン_f0211843_22524831.jpg
3年生の作品
ミシンを使って巾着を作りました。
カーブの部分が難しいところですが
何度も練習してから本番。カーブも上手に縫えました! 


7月9月のキッズレッスン_f0211843_22530170.jpg
4年生の作品
ティッシュケースを作りました。
綺麗に仕上げていました。
お友達にプレゼントするそうです。


7月9月のキッズレッスン_f0211843_22525377.jpg

4年生の作品
ティッシュケースを作りました。
綺麗に仕上げていました。
モチーフも沢山あるので迷ってしまいますね。

7月9月のキッズレッスン_f0211843_22530698.jpg
4年生の作品
コースターを作りました。
今月から定期レッスンにいらっしゃいました。
今までにも単発レッスンに参加しているので
ミシンの使い方のおさらいとより詳しく説明して
進めました。


7月9月のキッズレッスン_f0211843_22532130.jpg
1年生の作品
ミシンを使って巾着を作りました。
布選び迷っちゃう~
いくつか布を選んでもらってからイメージを膨らませて
子供たちの意思を大事に制作します。



7月9月のキッズレッスン_f0211843_22531429.jpg
3年生の作品
ミシンを使ってランチョンマットを作りました。
夏休みお休みだったので少し忘れてしまったところもありましたが
ランチョンマット全部で6枚完成しました。


7月9月のキッズレッスン_f0211843_22533033.jpg
3年生の作品
ミシンを使って巾着を作りました。
リボンもつけて可愛く出来上がりました



7月9月のキッズレッスン_f0211843_22533669.jpg
3年生の作品
初めての作品 手縫いとミシンを使ってシュシュを作りました。
布あわせとても可愛いですね。
初めてのミシンも練習を重ねて作っていきます。
初作品とっても嬉しそうでした。


7月9月のキッズレッスン_f0211843_23440092.jpg
3年生の作品
handmade教室初めての作品
シュシュを作りました。
丁寧に進めていたので完成もとても綺麗に出来上がりました。




7月9月のキッズレッスン_f0211843_22514340.jpg


4年生の作品
ブックカバーを作りました。
本が大好きなRちゃん
いつも読んでいる本のサイズでカバーを作りました。


今期はみんなの課題で刺繍をします。
制作途中の子供達は完成しましたら刺繍に入っていきます。
みんなの大作 お楽しみに☆

只今 handmade教室キッズレッスンは
月曜クラス水曜クラスは毎週
木曜クラスで隔週でレッスンしています。
時間は3時~6時半

お問い合わせ、詳細、新規のお申し込みはメールでお願いします
comfortsroom@yahoo.co.jp




by comforts | 2014-09-26 06:30 | キッズlesson