人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

happy Valentine's Day


バレンタインデーの日 
東京では朝から雪が降っていました。

前回の記事でも綴った通り 私、すっかりバレンタインの事を忘れていました><
娘はしっかりプランを立てていたようで。。。

トリュフとガトーショコラ作っていい?と。
誰と誰と、、、誰にあげたいの♪
え~そんなに??
その中に女の子も数名。
ゆめ一人で作るからいいかな?
私は材料の準備のお手伝い。
happy  Valentine\'s Day_f0211843_23385687.jpg


まずはチョコレートと温めた生クリームを混ぜて冷やし
ほど良く固まったら丸め テンパリングして
そのあとにデコします
デコするときに なんかドキドキしちゃう!なんて言いながら。。。
happy  Valentine\'s Day_f0211843_23440677.jpg
小さなお花やリボンのチョコも作りトッピング
私はチョコの温度状態だけ少し見て あとは娘にお任せ~。
出来上がったこのデコレーションに私も驚きました。
良く頑張りました^^

可愛いboxに入れて完成♪♪
みんなにお手紙を添えて 今年もまめ子でした。
happy  Valentine\'s Day_f0211843_23502210.jpg

ブラウニーは小さくカットしてラッピング
happy  Valentine\'s Day_f0211843_18534192.png


学校から帰ってきて雪が降っている中
傘もささずにレインコートでチョコを渡しに出かけた娘。困った娘です。

チョコを渡した子のお母様からご丁寧に連絡をいただき
とっても嬉しかったようで1つ食べて大切そうにしています。と
なんだか私がキュンとしちゃいます。可愛い♡

私は主人にフィンダンチョコラを焼き
食後のデザートにプレゼントしました。
みなさんはどんなバレンタインデーでしたか?

by comforts | 2014-02-15 22:19 | life