人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

☆HAPPY HALLOWEEN☆

今日はハロウィン♪

今は結構 ハロウィンパーティーとかよく聞くようになってきましたね。
先日、娘のお友達宅にハロウィンパーティーお招きして頂き
仮装して参加させてもらいました。

お店でもハロウィングッズやお菓子を良く見るようになりましたね。

いつも静かな家の周りも今日はちょっぴり賑やか☆
可愛い子供たちの声で「トリック オア トリート!」と風に乗って声が聞こえます。

『トリック オア トリート!』
家にも沢山のこども達がやってきました。


買ったお菓子を小分けにしようと用意していましたが
〇〇ちゃんと〇〇くんはママのお菓子食べた~いって言ってたよ!
と娘から聞き
それならば ひとつくらいは焼き菓子作ろうかな。。。 

昨日はsewing cafeのlessonを終えて
学校から帰って来た娘を習い事に連れて行き
その後耳鼻科に行って帰ってきて
夜な夜なお菓子作り。。。

何にしようか考えた結果・・・
まずはマドレーヌ
☆HAPPY HALLOWEEN☆_f0211843_1922443.jpg


おへそぽっこりのマドレーヌ。
おへそちゃんとできるかなぁ~
ドキドキしながらも大成功♪

マドレーヌは・・・
こんな感じでラッピング。
☆HAPPY HALLOWEEN☆_f0211843_192386.jpg

勢いに乗って(笑)
お芋掘りで収穫したお芋がたくさんあるので
かぼちゃの変わりにお芋で
スイートポテトパイ♪も作りました。
☆HAPPY HALLOWEEN☆_f0211843_1924953.jpg

ひとくちサイズの可愛いパイ。

それと写真を撮り忘れちゃったけれど
チョコクッキーも。

ひとつひとつラッピングして
飴やチョコレートやラムネも一緒に。 
最後に詰め合わせ♪
☆HAPPY HALLOWEEN☆_f0211843_1931318.jpg


ラッピング完成!
☆HAPPY HALLOWEEN☆_f0211843_1935785.jpg


いくつ作ればいいかな?と考え 
多めの30set!!

学校から帰宅した娘がお菓子の詰め合わせを見ると
わ~たくさんだ!と喜びと驚きの歓声

我が家にも可愛い仮装をした子供たちがお菓子もらいに来てくれました
☆HAPPY HALLOWEEN☆_f0211843_1973132.jpg


娘のお友達やキッズクラスのお子様
そして予期せぬ子供達もやってきました(多めに用意しておいて良かった~と心から思った瞬間でした 笑)
娘もたくさんのお菓子をもらって帰ってきました。

無事ハロウィンイベント終了。。。
子供が喜ぶ顔見れたので私も楽しかった~

おまけの おいもパン
☆HAPPY HALLOWEEN☆_f0211843_19223781.jpg

収穫してきたおいもがまだあるのでスイートポテトを作ったり
パンにしたり。

今回のおいもパンは
さつまいものごろっと感がとってもgoodでした。


明日から11月ですね。。。
10月のsewing cafeは昨日で終えたのでlessonで皆さんが作った作品をUPしていきます。
オーダーもあらたにいただいたり イベント制作も
スローペースですが進めていきたいです。

気温差が激しい今日この頃ですので
どうか皆様も体調崩されないように注意してくださいね♪
by comforts | 2013-10-31 17:20 | life | Comments(0)