人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

ご無沙汰しております


ご無沙汰しております_f0211843_0369100.jpg
こんにちは。
前回のブログから2ヶ月以上放置でした。。。
ご無沙汰しております(^_^;)

この2ヶ月の間 色々なことがありました。
色々と綴りたいので少しずつupしていきます。

今頃ですが、
春休みにはキッズの
デコのワークショップを開催しました。楽しい春休みでした♪
みんなの作品次にupしますね。

新学期を迎え娘は3年生
はじめてのクラス替え 娘ドキドキだったようです。
 
1、2年生の時は同じ先生に担任になってもらえて
とっても手厚く指導してくださって娘のいろんなココロを引き出してくださり
女の子とも男の子とも仲良くしてもらえて とっても恵まれた学校生活
クラス替えでみんなと離れちゃうの嫌だな~と言ってました。
みんなありがとう

3年生なって初登校!
同じクラスに仲のいいお友達や幼稚園が一緒の子達も多く
元気で楽しい先生 楽しく学校に通っております♪
私は昨年度小学校のPTA役員の
引継ぎや総会も終えて一段落しました。


昨年の11月からダンスを始めた娘。
初めは幼稚園生や小学校2年生までの子達と一緒にレッスン
発表会に向けてのレッスンが今年から始まり
その頃から小学校2年生以上のクラスに変わり
GW中にダンスの発表会 初舞台を終えました。
初めはステップが出来なかったりワンテンポ遅れていたりしていた娘ですが
常に練習を重ね(いつでもどこでもダンスしています(^_^;)
本番はみんなの足を引っ張ることなく楽しく踊っていました。

舞台前は毎日舞台稽古の日々。
本番前日は学校の山登り遠足があったりとなかなかハードスケジュールでした。
タフな娘ですが体調を崩さないように気をつけました。

3歳から大学生まで出演するダンスとお芝居の公演
とっても見応えあって感動しました。
私は衣装も作りました。
みんな沢山レッスンして本番はキラキラ輝いていました。
公演に来て下さったお友達とお母様、幼稚園の頃の先生
handmade教室に来てくださっているお子様とお母様
みんな みんな ありがとう
ご無沙汰しております_f0211843_10595276.jpg

私のマイカーは自転車。笑
レッスンの日は帰りが遅かったり雨の日や寒いからと言ってくださり
周りのお友達が一緒に乗せていってくれました。
本当にありがとうございます。
みんなに支えられ協力してもらって感謝の気持ちでいっぱいです。

この舞台を創り上げてくださった
けんちゃんまあちゃんスタッフの方々
実行委員の方々 すべての方
ありがとうございました。
お疲れ様でした。



handmade教室キッズクラスも
日々みんな制作しています。
オーダーのお品等ご紹介していきたいと思います。
handmade教室のお知らせもお待ちください♪


画像はこの間作ったゴマべーぐる
もちもちで胡麻の風味も良く
美味しく焼けました♪


Commented at 2014-05-15 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comforts at 2014-07-07 12:56
+鍵コメさん+
こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます。
なかなか更新できていませんが楽しみにしてくださってありがとうございます。
ダンスはじめました!始めた頃はステップが遅れていたり。。。みんなに付いていくのが精一杯でしたが、日々練習を重ね当日を迎えました。努力の成果を感じ娘から努力の大切さを改めて教わりました。いつも見守っていてくださって嬉しいです。ありがとう♡
by comforts | 2014-05-15 10:13 | life | Comments(2)