人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

試作の日々

試作の日々_f0211843_22223396.jpg

5月6月のlessonのお申し込みありがとうございました。
ご予約頂きました皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
お気をつけていらしてください^^

5月6月のlessonはパンとお菓子setのlessonです。
まだお申込みいただける日程がございますので
是非お待ちしております♪
☆5月6月のlessonは こちら

ここのところずっと5月6月のlessonに向けての白パンの試作していました。
よりおいしく!作りやすい!を、求め、何度も試作を重ねるのでした。
以前から白パンのオリジナルレシピがいくつかありましたが、
みなさんが作りやすく
そしてすぐに作ろうと思った時に作れる材料で
美味しい白パン。ということを一番に考え
連日試作の日々。
がらりと配合を変えたり焼き方を変えたり。。。
夜な夜な白パンを焼いていることも(笑)
その甲斐あって、ふんわりおいしい白パンが焼けました。

以前働いていたパン屋の先輩から たまたま連絡をいただき
連日白パンの試作をしていると話をしたら
研究熱心!と驚かれ
そして試作を楽しみながらやっていること、その情熱が素晴らしいと。。。お褒めいただきました(笑)
アドバイスも頂きますます試作に励んでいました。

配合などのお話はlessonの時にお話したいと思います。
それにしても連日白パンを焼いて試食を家族にしてもらって
え~また~!!と言われるかな?と思っていたけれど
喜んで食べてくれてたので
魔の試食に付き合ってくれた主人と娘にも感謝です。

このレシピでいこう!と決まって 一安心。
タイミングよくお友達と都合があって今日は朝カフェしてきました。
お互い忙しくしているけれどこうやって時間が合うことは本当に嬉しいこと
少ない時間だったけれどおしゃべりしてまた明日から頑張ります♪♪
朝cafeいいですね~

cafe・・・といえばGW中にcafeに行ってきたのでcafeと
オーダー頂いていた作品のupもしていきたいと思います。
Commented by まあさ at 2013-05-15 11:36 x
すっごく白パンが大好きで。
でもなかなか売ってないんです。
パン屋さんたくさんあるのにねっ。
あー、行きたいですっ! 
Commented by comforts at 2013-05-17 23:47
+まあささん+
わ~まあささん♪お久しぶりです^^お元気ですか?
コメント頂けてすっごく嬉しいです。
まあささん白パン大好きなんですね。
白パンの追求探究が始まってしまいまして
毎日実験でした。(笑)
お近くのパン屋さんでは売ってないんですか?
残念ですね><魔の試食にお付き合いいただきたかったです。

バイクでビューンとお越しいただけらたら、どんなに嬉しいことか。お気持ちだけで嬉しいです^^ありがとうございます☆
by comforts | 2013-05-14 21:22 | handmade lesson | Comments(2)