Comfortsの日々 handmade webshopのこと  東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

ピアノ発表会

f0211843_2322271.jpg

日曜日に娘のピアノの発表会がありました。

4月からピアノ教室に通い始めて 初めての発表会です。
スウェーデンの曲「もりのおんがくかい」 アメリカ民謡「メリーさんのひつじ」の2曲弾きました。

どの子も、一生懸命練習してきたんだろうなぁ~っと思うと感動してしまい
みんなそれぞれ頑張っている姿がひしひし伝わり
小さい子は可愛らしく演奏して
中学生や高校生になると立派に弾いて演奏に聞き入っていました。

yumeは学校に行く前や、帰ってきてから 
毎日、少しの時間ですが楽しそうにピアノの練習をしています。
学校のお友達から教わったようで千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」や
今、学校で歌ってる「」カントリーロード」を今は良く弾いてます。
カントリーロードは「ママも一緒に歌って~」と私も参加させられてます。(笑)

私はピアノがまったく弾けないので、いつの間にか弾けるようになっている娘に驚きです。
妹からとパパからピアノの贈り物をしてもらいより一層頑張っています。

発表会前日は七夕でした。
学校で書いた短冊のお願い事は「ピアノがうまくなりますように」と書かれてました。
そして家で書いた短冊には「はっぴょうかい はずかしくなりませんように」と書いてありました。
発表会前に娘に緊張する?と聞くと 「緊張はしないけど、はずかし~」と言う娘。
本番ではきちんとお辞儀をして立派に弾いていました。
願いが叶ってよかったね。


遠い会場でしたが 娘のお友達が来てくださって嬉かったようです。
お友達や私の妹 発表会に来てくれてありがとう。
[PR]
by comforts | 2012-07-11 23:57 | life | Comments(0)