人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

夏休みいろいろと

皆さま夏休み いかがお過ごしでしょか?

今年はlessonをお休みさせて頂き
私も夏休みを堪能しています。

旅行に行ったり
夏祭りや花火大会
プールに行ったり暑い熱い夏休みを楽しく過ごしています

阿佐ヶ谷の七夕祭り
夏休みいろいろと_f0211843_22534749.jpg

私も小さい頃、この祭りに連れて来てもらったことを思い出しました。
阿佐ヶ谷は3年間通ったゆかりの地ですが、その頃とはだいぶ変わって。
お祭り最終日の平日でしたがとっても賑わっていました。
金魚つりやヨーヨーつり、お祭りならではの出店で美味しいものをいただき
帰りは西荻をぷら~っとして美味しい焼き鳥を発見して♪

神宮の花火大会にも出かけました。
何枚か花火の写真を撮りましたが・・・失敗><
小さいときからずっと見続けてる神宮の花火大会。毎年恒例のイベントです
娘は周りのお兄さんお姉さんとお菓子の交換をしたりおしゃべりしたり
人とのふれあいが楽しかった一日でした。

何年ぶりかのプールにも行ってきました。
久しぶりだったからか、波のプールで波に酔いました(汗)
流れるプールは楽しかったな♪

近所の夏祭り
夏休みいろいろと_f0211843_23384860.jpg



夏休み前にどこへ行こうかいろいろ案がでましたが
今年はマリンスポーツ♪ シュノーケリングに決定
張り切ったpapaは(決まったら早い!)
マスク、スノーケル、フィンやラッシュガードをみんなの分買って帰ってきました。

夏休みになってすぐに旅行に出かけました。
陸路ではたどり着くことができず、船でしか行くことの出来ない海岸 
秘境の地へ
水が美しくきれいで透明度に驚きました。

たくさんの魚に会いました♪♪
(インスタントカメラで撮影)
夏休みいろいろと_f0211843_23522663.jpg

 

イカも発見!
ありのままの自然が残された場所です。

あいにくのお天気で雨の日には水族館へ行き、海で泳いでいたお魚あった~!と皆で大興奮。
イルカも近くで見れて楽しかった♪

実は、到着した日に、こんなときに何故か頭痛で夕食も喉を通らず><
美味しそうなお料理も一口も食べれず。。。
papaとyumeには心配してもらったり旅先で迷惑かけちゃいました。
おとなしく睡眠。すっかり元気になり翌日からシュノーケリングを楽しみました。
睡眠大事ですね(汗)
とっても楽しく魚と戯れ 感動的な6日間の旅でした。
運転ご苦労様でした。

はまってしまった私達
夏休み中にもう一度行きたいね~と。。。

今夜からまた旅に出ます(笑)
前回は海水の温度が低かったので
ウェットトップやウェットスーツを新調して
たくさんの魚に出会えますように☆


ながーい夏休み、毎日何しようかな…と思っていたけど
今年はとても早く、どんどん予定は埋まり 思いのほかあっという間に終わってしまいそうです。
色々したいことあるけれど、夏休みを満喫することにしました☆
夏休み明けにやることたくさんで怖いけれど。。。

まだまだ暑い日が身体に気を付けて
楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪♪
by comforts | 2011-08-15 20:38 | life | Comments(0)