人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

新作~バッグ編~

7日のチャリティーイベントまで まもなくとなりました。
お誘いいただいたのが5月の終わり頃・・・
それから仕事と幼稚園の集まり、お誕生会、娘の習い事の合間にせっせと制作しました。
頭の中でこんなの作りたいな~というのを想い描き
イメージが湧いたら
布をひろげ材料を選び
これもいいな♪ あれもいいな♪って。。。
同じ布でも素材やデザインの合わせ方によって
違って見えるから それが楽しいのです。
ディテールも大切に
そして少しずつ形にしていきます。


七夕に開催されるチャリティーイベント
夏らしく・・・爽やかで可愛い作品を作りました。
ご紹介が遅くなりごめんなさい。


イベントでお披露目させていただく新作です。
まずはフリルが可愛いバッグ
2wayバッグ
デニムなどベルト通しにフックで留めれます。
紐をつければポシェットに変身!
携帯とハンカチとお財布と。
ちょっとそこまでのときや
幼稚園のお迎えに連れていてください♪

そして
前から作りたかったものが形になりました。
紐を文字に仕立て上げました。
印刷とは違った柔らかなディテール。
文字は、チャリティーイベントテーマでいろいろな気持ちを込め、
新作~バッグ編~_f0211843_2224995.jpg


「Espoir」・・・フランス語で希望
こうあってほしいとのぞみ願うこと。将来に対する明るい見通し。
希望を持っていれば、かならず明日はきます☆

新作~バッグ編~_f0211843_2225715.jpg

こちらは「Le futur」・・・未来
これからくる時。将来。
このバッグ、ファブリックを変えたりして展開していきたいと思います

色のトーンが少しずつ違う
そして模様の違う布をパッチワークしました。
コサージュは取り外せます 。
新作~バッグ編~_f0211843_17593074.jpg



新作~バッグ編~_f0211843_2271125.jpg


*チャリティーイベントで今回お菓子とパンの販売を予定しておりましたが
会場の諸事情により布雑貨のみの販売になりました。
楽しみにしてくださっていた方ごめんなさい。
by comforts | 2011-07-05 17:50 | event | Comments(0)