Comfortsの日々 handmade webshopのこと  東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

女の子服とお誕生日

f0211843_23313086.jpg


こちらは、オーダーを頂いて制作したワンピース。
すっぽりかぶって着れるようにということで
お洋服の形を考え。。。デザインを考え。。。型紙をおこして
布を選び。
パターンはオリジナルのカタチでお仕立てしました。
パープルの小花柄がとってもかわいらしいので(画像ではわかりずらいですが...)
ポケットを付けておんなの子のお洋服が出来上がりました。

長く着ていただけるように
はじめはワンピースとして着ていただき、
チュニックとしても着ていただけるようにお作りしました。(子供の成長は驚くほど早いですものね)

早速着てくださって とってもお似合いでした。
いつもオーダーありがとうございます♪
只今お受けしているオーダーもう少しお待ちくださいませ。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

17日に5歳のお誕生日を迎えたyume。
幼稚園でもたくさんのお友達から「おめでとう♪」とお祝いの言葉をいただけて
とっても嬉しそうでした。
お友達からお手紙やプレゼントもいただき喜びいっぱいの いちにち。

いつも覚えていて下さってお祝いメールをくださる
お友達のママ。

みんなありがとう♪♪





昨年のyumeのお誕生日にはpapaが作ったケーキでした。
今年は私が作ったケーキと一緒にピザを焼いてささやかにお祝い
何のケーキにしようかな~と考えていると。「シュガーバニーズちゃんのケーキ!」と言っていたのでスポンジを焼いてシュガーパーニーズの形にカットしてせっせとデコレーション。
お顔はチョコペンで書き、完成。絵が苦手な私ですが出来上がって
ニコニコ笑顔で喜んでもらえてほっと一安心。

年中さんになり、ますますしっかり者になって
日々成長している姿に驚きます。
自分がしたい!と思ったことにとっても努力をする姿勢に勇気づけられます。

   5歳のお誕生日 おめでとう。 
[PR]
by comforts | 2010-06-29 00:35 | handmade