人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

手づくりの魅力

手づくりの魅力_f0211843_23035458.jpg
お菓子やパンを作ること
ミシンで製作するということ
似ているところがあるなぁと思います

材料に手を加えると
全く違う新しい素敵なものに
生まれ変わるところ

卵も 粉も
そのままだったら
普通の材料ですが

混ぜたり熱を加えることによって
美味しいお菓子やパンになります

それと同じように1枚の布がいろんなものと組み合わさり、縫っていくと
いろんな形になっていくところ

そして美味しいものや
自分にとってお気に入りのものが
できると、本当嬉しい気持ちになります

そういうところが手仕事の魅力なんだろうなぁ。と思います。 

そんな手作りの魅力を感じていただけるよう伝えていくと共に、
多くの方が幸せへと繋がっていけるような、手作りを通じた活動をこれからもたくさんしていきたいと思います。  

そんな想いの中、
皆さんとものづくりに励みたいなと思います。

手づくりの魅力_f0211843_23042152.jpg
いつかのクロワッサン。
奥が深いクロワッサン…
また焼きたいな



突然始めたお片付け。
本当は断捨離といいたいけど、
物が溢れてて断捨離までいかず><
一箇所ずつ頑張ってます。
今月中にリビングまで辿り着くかな。

お気軽に友だち追加ポチッとしていただける
と嬉しいです♡
レシピなどお友達のみへの情報も発信していきます。

友だち追加

私からはフォロワーさんがわからないので
友だち追加していただけましたら是非スタンプまたはメッセージいただけると嬉しいです、トークもお待ちしてます♪


#comforts#handmade#handmade教室#
#東京#ひばりヶ丘#西東京#東久留米#田無#手芸カフェ#ソーイングカフェ#ものづくり#みんなで楽しいじ


by comforts | 2017-09-05 08:30 | 教室のこと | Comments(0)