人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

優しさ

2月のパン&お菓子レッスンにお越し下さった方から頂きました
先日のブログを読んでくださって
昨年末に主人の母が亡くなり、供花を頂きました。
優しさ_f0211843_14583567.jpg
お義母さんはお花が好きな人でした。
薄紫がとても良く似合う優しいお義母さん。
このお花を見ながら主人とお義母さんの話しをしました。
そして、気にかけていただいて、ありがたいね…と。
先日、義母の四十九日の法要で大阪に行ってきました。親戚がお寺さんで住職からご説法をいただけで色々と勉強になりました。

お花を下さった方とは人と人の繋がりでhandmade教室にお越しくださり
今では毎月いらしていただいてます。
ソーイングやパン作り楽しんでいただけて、嬉しく思います。

娘さんも夏休みのこども教室に来てくださったり、娘が出演するダンスイベントを観に来てくださり、handmade教室を通じて出逢えたことに感謝してます。

なかなか会えない大好きな友達から
お手紙やお香典を頂戴して
電話でも話し、元気づけてくださり

人と人の繋がりや大切さを感じました。

優しさ…といえば
いつも気にかけてくださる、ダンスの友達
先日、娘のダンスレッスンがありました。
発表会前のレッスンは踊る曲によってレッスン日や時間が異なります。

その日は娘はレッスン、お友達はレッスンお休みでした。
私のマイカーは自転車でf^_^;)
なので娘も自転車です。

レッスン場所が遠い事もあり
レッスンお休みの友達のお母様が
車で送迎してくださると言ってくださり
ありがたく優しさに甘えさせていただきました。

いつもお世話になってるから〜と言ってくださいましたが、私達親子の方こそいつもお世話になってばかりです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さまからいただいた優しさやご恩を大切に
私もそんな女性になりたいな〜と思った今日この頃。

by comforts | 2016-02-09 15:08 | life | Comments(0)