人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

夏休みキッズパン教室 vol.2


前回ブログ更新してからすっかり日が経ってしまいました><

8月の夏休みキッズパン教室&布遊びの会のご紹介をします。

東京、埼玉、神奈川、栃木からお越し頂きました!
皆さまありがとうございました。

◇キッズクラス◇

幼稚園児、小学生(中学生)の時期にいろんな体験、経験をして欲しいという想いと
パン作りやお菓子作りを通じて食のことも少し触れながら
簡単な勉強を交えて進めています。
今年は幼稚園児から高校生、男の子も女の子もパン作りにいらして下さいました。

真っ白な粉から柔らかい生地を作り、
カタチをつくり 焼いて
少しずつパンに変わっていきます。

パンがどんな風に作られていくかを分ってもらえたかなと思います。

自分が作った焼きたてのパンをみんなキラキラの笑顔で食べていました!

lessonの一部をご紹介します。 
お写真撮れなかった皆さんごめんなさい><
(写真の掲載はお母様方から了承をいただいています)
                       
夏休みキッズパン教室 vol.2_f0211843_18031741.jpg
夏休みキッズパン教室 vol.2_f0211843_16351132.jpg
夏休みキッズパン教室 vol.2_f0211843_16352096.jpg
夏休みキッズパン教室 vol.2_f0211843_17040854.jpg
夏休みキッズパン教室 vol.2_f0211843_16491024.jpeg
夏休みキッズパン教室 vol.2_f0211843_16491418.jpeg
夏休みキッズパン教室 vol.2_f0211843_16492750.jpg




布遊びの会

夏休みキッズパン教室 vol.2_f0211843_16350411.jpg
夏休みキッズパン教室 vol.2_f0211843_19420825.jpg
夏休みキッズパン教室 vol.2_f0211843_19382035.jpg
夏休みキッズパン教室 vol.2_f0211843_19425602.jpg

皆さん 楽しい夏休みの思い出になって頂けたでしょうか
みんなとパン作り 布遊びが出来て
私も楽しい夏休みになりました!

たくさんのお心遣ありがとうございます

夏休みキッズパン教室 vol.2_f0211843_10302935.jpg
9月からは通常通り
handmade教室キッズレッスンは
定期レッスンを行います。

只今月曜クラス水曜クラスは毎週
木曜クラスで隔週でレッスンしています。
今年の秋~冬は生徒みなさん同じ課題をします。
どんな作品が出来るかお楽しみに☆

お問い合わせ、詳細、新規のお申し込みはメールでお願いします
comfortsroom@yahoo.co.jp





by comforts | 2014-09-16 23:15 | ワークショップ