人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

夏休みのlesson

書きかけの記事 upしたと思っていたのです。
季節は秋ですが夏のお話を綴ります。
大変遅くなりました><

7月8月の夏休みのlesson。

ぎらぎらの太陽 連日の猛暑の中
沢山の方にお越し頂きありがとうございました。

夏休みのお教室はキッズクラスの日々でした。
遠くからの方はじめましての方も多く
自由研究コースもご好評いただきました。

遠方からお越しいただきましたみなさま、朝早くに家を出発してくださいまして
本当にありがとうございます。


親子lessonは小さなお子さまとご一緒の方が多く
パン作りを進めながら、お子様と一緒に遊んでいたら写真を撮り忘れてしまいました。

時々小さなお子様もパン作りに参加したり
楽しくおしゃべりしながらのお教室でした
ママと遊びに来てくれてありがとう。

夏休みのlesson_f0211843_16582819.jpg

6・7月のlessonエプロンワンピースを着てお越しくださいました♪とてもお似合いで可愛かったです^^

◇キッズクラス◇

幼稚園児、小学生(中学生)の時期にいろんな体験、経験をして欲しいという想いと
パン作りやお菓子作りを通じて食のことも少し触れながら
簡単なお勉強をまじえて進めています。

毎月通っているお子様は手順も把握して
楽しみながらパンのことを学んでもらえています。

初めてパン作りするお子様は
真っ白な粉が少しずつパンに変わっていく姿をみて
パンって生きているんだね~と驚き
焼きたてのパンを食べてすごい美味しい~と嬉しそうです

lessonの一部をご紹介します。 
お写真撮れなかった皆さんごめんなさい><

夏休みのlesson_f0211843_16595019.jpg


夏休みのlesson_f0211843_1656374.jpg


夏休みのlesson_f0211843_16561675.jpg


夏休みのlesson_f0211843_16555539.jpg


夏休みのlesson_f0211843_16572399.jpg


夏休みのlesson_f0211843_16573962.jpg


夏休みのlesson_f0211843_16575942.jpg


夏休みのlesson_f0211843_16554256.jpg


夏休みのlesson_f0211843_16544971.jpg


夏休みのlesson_f0211843_16593882.jpg


夏休みのlesson_f0211843_1701833.jpg


夏休みのlesson_f0211843_16565690.jpg


夏休みのlesson_f0211843_16584252.jpg


夏休みのlesson_f0211843_16585818.jpg


夏休みのlesson_f0211843_1658916.jpg


たくさんのお心遣いありがとうございました
夏休みのlesson_f0211843_16591067.jpg

夏休みのlesson_f0211843_17425100.jpg

by comforts | 2013-09-15 10:20 | キッズlesson