人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortsの日々 handmade 手芸教室アイシングクッキー教室 東京の自宅でhandmade教室パン・お菓子 sewing cafe アイシングクッキー教室 今日もいいことありますように!


by comforts

handmade

急に寒くなりましたね。
みなさん、お風邪など引かれていませんか?
どうぞ温かくしてお過ごし下さいね。


先日のモノつなぐ市を楽しく終えて
只今お誘い頂いている2つのイベントの制作に励んでいます。
11月はhandmade lessonが出来なくでごめんなさい。
メニューは決まっていたのですが日程が取れず><
12月に開催しますのでもう少しおまちください。


オーダー頂いているヘアクリップとスヌードが出来上がりました。 (追記:オーダーいただきました皆さまご連絡ありがとうございます。後日お振込み先等のご連絡をさせていただきます)

ヘアクリップ
handmade_f0211843_8594365.jpg

秋冬仕様のファーを合わせたヘアクリップ

お気に入りのボタンやパールでおめかし

布花を組み合わせたデザインも仲間入りしました。

handmade_f0211843_9144635.jpg

今までヘアクリップをたくさん作ってきていますが
ひとつひとつ違ったデザインでお作りしています。
その時その時のイメージや素材で仕上がりが変わってくるのも楽しい世界です



スヌード
handmade_f0211843_914546.jpg

ふわふわでやわらかい あったかアイテム
ミルクベージュとキャメルの2色展開でお作りしました。
レースなどをあしらってそれぞれ違う表情に。
handmade_f0211843_92054.jpg
Ⅰキャメル
Ⅱキャメル
Ⅰミルクベージュ
Ⅱミルクベージュ

制作タイムはこうしたら可愛いかもなぁ~♥・・・なんてヒトリで妄想しながら
楽しく制作しています。

娘が学校から帰って来るまでには片付けているのですが、
そんな楽しい妄想をしていると。。。
ただいま~と帰ってきて。
娘も一緒に「これ可愛いね」「ママこうした方がもっと可愛いよ」と
いつの間にが一緒に制作タイム

私が楽しみがら作ったモノが、どなたかのお気に入りになってくれるって、
とっても、とっても幸せな事だなぁ・・・♥と思いながら製作しています。

オーダーして下さいました皆さま、本当にありがとうございます

イベント用の新作も出来上がってきました。こちらでご紹介しますね。

◆メッセージのお返事が遅れています;;
お返事もう少しおまちくださいね
いつも、ありがとうございます♪

遅くなってしまいましたが参加イベントのオシラセです

handmade_f0211843_22541581.jpg

『SEISHINDOU 7th anniversary 』  

11/28(水)~12/2(日)
時間:10:00~18:00   
静岡県富士市中島103-3
SEISHINDOUさんにて


handmade_f0211843_23145575.jpg

『ハンドメイドと雑貨のお店
KAYA works
onedayshop volume8』

2012年12月5日(水)
10:00~16:00
場所 「あいばこ」
東村山市栄町3-2-5

また素敵な出逢いがありますように・・・・
handmade_f0211843_923628.jpg

Commented by くみ at 2012-11-22 22:13 x
どれをとっても少しずつ違う表情に、あれもこれも…と惹かれてしまいます(*^.^*)

と、ここで質問してしまいますがスヌードめちゃくちゃあったかで、可愛くて毎日してるんですが、お手入れはどうしたらベストなんだろ~(・_・?)
Commented by comforts at 2012-11-27 23:01
+くみちゃん+
コメントありがとう♪
お返事がおそくなってしまいごめんなさい><
またまたクリップもスヌードの少しずつ違った表情で作ってみました^^

質問のお答えですが、マリンブラウスと同じようにお手入れして頂いて平気です。
ただ、ワンシーズンに何度もお手入れをということはオススメできないので宜しくお願いします。
日に日に寒くなってきたのでお身体に気をつけて年末のお忙しい時を乗り切ってくださいね♪お互い頑張りましょう^^
by comforts | 2012-11-22 08:30 | handmade | Comments(2)